プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ



ことしももう終わりですね。

滋賀道場は雪の心配もあるので少し早めに稽古納めをしてしまいました。
清洲道場はまだこれからです。
今年は暖冬とはいえ、油断をすると風邪を引いてしまいます。
自分の体とちゃんと会話ができるようにするのが、武道家のはじめです。
体調管理はしっかりしてくださいね。

今年も新しい子ども達が入ってきました!

新しい風が入ってくると、道場の空気が新鮮になりますね。
先輩達も、後輩に負けないようにがんばってください!

雪がひどいですね

木曜日のたびに大雪が降るせいで、滋賀道場の練習がなかなかできませんね。
皆さん体調を崩されないよう、お気をつけください。
あったかくなったら、また元気に練習しましょう。

6月4日 ステッキ対太刀術

今日は前回に続き、ステッキ術の練習をしました。

今回はステッキで太刀にどう対抗するかを研究していました。

画像は取り忘れてしまいました。

次回までに撮っておきます。

5月28日 ステッキ術および傘術の練習

少しだけご無沙汰ですね。
管理人の都合で少し更新が途切れましたが、ちゃんと通常練習はし続けていましたよ。
これからは毎土曜日の夜に、一週間のまとめ、という形の更新ペースになるかと思います。

今日28日も清洲道場では通常練習がありました。
今日は主にステッキ術及び傘術の練習をしていました。

05.jpg

ステッキや傘などを使って身を守るための技術です。

03.jpg

こういう身近なものを使って護身術をするのが我々の特徴です。

型の練習が終われば次は組術の練習です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

