プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ

ご無沙汰しております

私生活が少し忙しくて、しばらく更新をお休みしておりました。
道場のほうは元気です。
新しい子たちが入ってきて、その子たちが元気に道場を駆け回っています。
昨日3月9日は清須市の体育協会の総合開会式でアトラクション演武を披露しました。
注目の集まる中、失敗を恐れずに飛び蹴りを繰り出して、結局失敗をしましたが、堂々と立っていたのが印象的でした。
「失敗を恐れずにやれば、いつかできるようになる」
と普段自分が言っていた言葉が、予想以上に子どもたちに届いているような気がしました。
新年度が始まったので、心機一転、再びブログが更新できたらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

9月20日 棒術・杖術演武会を行いました

中学生以上のみの参加で、主に社会人の演武会は、非常に締まった雰囲気の下で行われて、とても良かったと思います。
中学生や高校生も、大人の演武を見て、青少年の演武との違いを感じ取ってくれたら、と思います。
例えば、相手と対峙する力とは、目の力とは、気を出すとはどういうことか、などのことです。
写真や映像なども折を見て公開できたら、と思っています。

春季昇段級試験無事終わりました

5月4日に開かれた、春季昇段級試験、無事に終えることが出来ました。
全員予定通り進級し、今年度の稽古へ弾みをつけることができました。
今回上がった人は、秋の大会に向け、自分の帯に恥じない技と姿勢を身に着けましょう。
今回あがらなかった人たちは、秋にも昇段級の機会を設けますので、そこへ向けて精進しましょう。
次のイベントは7月6日の滋賀教室10周年記念演武会ですね。他の道場も応援に行くので、みんなで成功させましょう。

11月24日、平成25年度秋季合同演武会の報告

今年も無事終えることが出来ました。
今年は40人ほどの参加で、3年ぶりに、トーナメントを組むことが出来ました。
やはり緊張感があっていいものです。
来年はもっと会員が増えているといいですね。
でもすると、審判の数が足らなくなりますが。小さい団体はつらいです。
トロフィをもらえた人も、もらえなかった人も、来年を目指してがんばってください。勝って兜の緒を締めよ、です。
写真などは、またの機会に。

あいにくの雨

8月25日に予定されていたアルコ清洲の納涼祭での演舞は、雨天中止されてしまいました。
せっかく一生懸命準備したのに、残念です。
でも練習は決して無駄にはなりません。
9月15日にも棒術杖術演武会があります。
活かす機会が必ずくるので、しっかりと毎日稽古に励みましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00