プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ



6月26日 滋賀道場創立7周年記念演武会

更新が遅れましたが、6月26日に教育空手道滋賀教室において、予定通り7周年記念演武会が行われました。

参加した滋賀道場の皆さまも、賛助演武をしていただいた清洲富田両教室の皆さま、お疲れ様です。
そして様々な協力をしていただいた滋賀教室の父母の方々も、また遠いところ足を運んでくれた清洲富田両教室の父母の方々も、ありがとうございました。
皆さまの尽力により、武道らしいピリリと研ぎ澄まされた空気を感じる、いい演武会になったと思います。

出来れば後日、写真をこのブログに掲載したいと思いますが、少々お待ち下さい。

これからも10年20年と続いて、様々な人材を輩出し、武道を滋賀甲良の地に根付かせていければ、と思っています。

6月12日 直伝指導日

更新が遅れましたが、6月12日は直伝指導日でした。
ステッキ術傘術のより高いレベルの技術を目指して、宗師範が新たに練り直した技を皆で研鑽しました。

その後は長捲対太刀術を練習しました。
08.jpg

リーチの長い長捲に対して太刀がどう戦うかは難しい問題です。
剣道の高段者も格下の薙刀使いに対してなすすべなく負けてしまうのです。
我々は、ルールに甘えることなく、武道としてどこかに活路がないかと考えています。
09.jpg

6月4日 ステッキ対太刀術

今日は前回に続き、ステッキ術の練習をしました。

今回はステッキで太刀にどう対抗するかを研究していました。

画像は取り忘れてしまいました。

次回までに撮っておきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

