プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ

4月22日の演武会の報告

4月22日の演武会を無事とりおこなえたことを報告します。
空気のしまったよい雰囲気の演武会が行えてよかったと思います。
棒術杖術に関して、棒対双流短棒や棒対棒の組術、また三節棍の型などここ数年の発展を見ることができたのが収穫でした。

今回の演武会で、昇段級された方はおめでとうございます。
惜しくも今回、昇段級を逃された方は、また次の機会のために頑張ってください。

清須市体育協会開会式アトラクションの報告

本日、清須市体育協会開会式が無事とりおこなわれました。
そこでの教育空手道のアトラクション演武も、暖かいご支援の中、大成功だったと思います。
練習不足で上手くいかなかった部分もありましたが、見て下さった方々の、拍手や、ときには笑い声に、たくさん救われました。
そして、急な参加決定に文句も言わずに、協力してくれた門下生や父母の方々に感謝したいです。特に、協力に駆けつけてくれた富田教室の生徒や父母の方々には、心の底から感謝します。

今、教育空手道では、門下生の減少に従って、人数や予算の面でどうしても自分たちだけのイベントが行いにくくなっています。
しかし、通常練習だけでは、どうしても補えない部分があります。
それは、「場や空気によって成長させられる」という側面です。
大会や演武会の緊張した空気の中で、自分のありったけをぶつける、という経験をしないと、「人間としての成長」において、どうしても一皮むけないことになりがちなのです。
だから、今の方針としては、できるだけ「人の見てくれる場所に出る」ようにしようと考えています。
門下生の方々はどうかご協力をお願いします。
一般の方々も、どこかで私たちを見かけたら、どうか暖かいご声援をお願いします。

今回の写真などは、後ほど、できたら……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00