プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ

11月20日の記念演武会の写真

どうもお久しぶりです。
12月は何かと忙しくて、このブログを更新する暇がなくて、どうもすみませんでした。
年の瀬になり、大雪が降ったりして大変でしたが、皆さま体調など悪くしてはいられないでしょうか。
教育空手道では、今年もどの道場でも無事に稽古治めが終わり、どうにか安心して新しい年が迎えられる形になりました。
今年は道場経営においてもなかなか苦難の年でしたが、来年こそは飛躍の年にしたいと思います。

それで、今年中に済ませておかないといけない仕事としましては、まず11月20日に行われた安達悦久宗師範古希記念演武会の写真を掲載したいと思います。

安達宗師範による記念演武。
掌によるワンシュウの型
ワンシュウ(掌)2

ワンシュウ(掌)

田中健策師範とのまろばし無刀どり演武
無刀どり1

無刀どり2

無刀どり3

鈴木茂師範との棒躰術衣どり
棒躰術1

棒躰術2

棒躰術3

棒躰術4

根本邦夫師範との杖組太刀術演武
杖組太刀術1

杖組太刀術2

杖組太刀術3

杖組太刀術4

杖組太刀術5

佐々木由紀子師範(清須市市議会議員)との短刀白刃取り裏技返し技演武
短刀白刃取り裏技返し技

田中久三師範との椅子座法演武
椅子座法1

椅子座法2

椅子座法3

椅子座法4

村田美沙子師範との手技まろばし演武
手技まろばし1

手技まろばし2

手技まろばし3

写真が多くなりましたので、記事を分割します。青少年や子どもたちの演武は次の記事とします。
多分、年が明けるまでには掲載したいと思いますが、念のため、
よいお年を。
で記事を締めさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

総師範古希おめでとう御座います!

突然のコメントをお許しください。
以前、安達総師範にお世話になった者です。
このブログを偶然見つけ先生のご活躍を拝見させて頂きました。
胸が熱くなりついコメントを…。
安達先生!!古希おめでとう御座います!!
衣どりやワンシュウの写真を見て嬉しくて自然と涙が出ました。
これでは単なるファンの心境ですね…。
これからも教育空手道を「こっそり」応援していきたいと思っています。
更なるご活躍をお祈り致します。

もと自由ヶ丘 もと眞田年亮
(今は苗字が変わり山口年亮です。)

Re: 総師範古希おめでとう御座います!

山口様、

コメントどうもありがとうございました。
ブログ管理人の田中です。
今回は二週間もコメントを放置してしまいまして、どうもすみませんでした。
そもそも、コメントに気付いたのが今日、イベントの報告で更新しようとしたときなのです。
気付くのが遅れた理由はそのイベントの準備に追われていたこともあります。ですが実は、このブログを管理するにあたって、「誰か見てくれているのであろうか?」という疑問がいつもつきまとい、どうしても管理人である私からが、このブログから足が遠のきがちになっていたのです。
だから、今回コメントをいただいて、「ああ、ちゃんと見てくれているんだ!」と、驚きとともに非常にうれしく、ブログへのやる気を新たにすることが出来ました。本当にありがとうございます。

安達師範にはすでに連絡をしておきました。
「ああ、覚えてる。確か弐段までとらしたような……」
とかなり記憶に残っているようでしたので、またこのブログに安達師範からのコメントがあるかもしれません。

まだ、どういう形になるか不分明なブログですが、どうか末長く見守っていて下さい。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00