プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ



7月12日の滋賀道場創立8周年記念演武会の報告

更新がまた遅れてしまいましたけど、7月12日に予定を繰り下げて行われた、滋賀道場の創立八周年記念
演武会の報告を行いたいと思います。

今回は通常練習の日に、昨年よりも短い時間で演武会を行いましたが、門下生はみな緊張感を持って、演武を行っていて、良い演武会になったのではないかと思っています。
昇級試験も兼ねており、2人の昇級者を出すことが出来ました。
最後には、用意した板をみんなで、それぞれの得意技で試割をし、和気あいあいと終えることが出来ました。

来年も、そして再来年の十周年もどうかもっと盛大に演武会が開けたらいいですね。


写真集

田中健策師範による抜塞の型演武
2012年度滋賀演武会1

浦田翔さんの抜塞と木村雄太さんの十三の型演武
2012年度滋賀演武会2

丸山七海さんの公相君と丸山天虎さんのワンシューの型演武
2012年度滋賀演武会3

宮尾友香さんの十三の型演武
2012年度滋賀演武会4

演武会風景
2012年度滋賀演武会5
宮尾茜直さんのワンシューと宮尾智恵さんの十三、村岸一真さんの五十四歩の型演武

山﨑姫星さんによるヌンチャク初段演武
2012年度滋賀演武会7
初めての演武会に緊張しながらも、ちゃんとこなすことが出来ました。

田中健策師範による鎖鎌術演武
2012年度滋賀演武会6

三重野捺希さんと西澤恒樹さんのまろばし組術演武
2012年度滋賀演武会8

村岸一真さんと木村雄太さんと浦田翔さんによる、まろばしバット二人どり演武。
2012年度滋賀演武会9
2012年度滋賀演武会10
2012年度滋賀演武会11
2人がバットを振り回してくるのを、華麗に捌いて、最後にはバットを奪って無力化する演武です。

試割の光景
2012年度滋賀演武会12
初体験の山﨑姫星さんも、見事に正拳突きで割ることができました。

2012年度滋賀演武会13
丸山七海さんによる、見事な飛び回し蹴りによる試割。残念ながら、割る瞬間はおさめられませんでした。

集合写真
2012年度滋賀演武会14


次のイベントは清洲道場のアルコ清洲納涼祭への出演、あと夏の終わりに三教室合同特別練習があります。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

