プロフィール

kyoikukarate

Author:kyoikukarate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
練習場所及び日時
清洲道場
日時:(水,土)7:00~9:00
場所:愛知県清須市清洲2537 アルコ清洲1Fサブホール

滋賀道場
日時:(木)7:00~9:00
場所:滋賀県犬上郡甲良町大字在士625 甲良西小学校体育館

見学大歓迎
連絡先:Eメールアドレス kyouikukarate@gmail.com
カテゴリ



平成24年度教育空手道秋季合同演武会

今日は、平成24年度の教育空手道秋季合同演武会でした。

皆さんの協力で無事終えることができました。

トロフィがもらえた人ももらえなかった人も、来年を目指してまた頑張りましょう。

また今回は、昇段級審査も兼ねていましたので、帯の色が変わった人も多いです。
新しい帯に負けないように、心を入れ直して下さい。

競技結果

古流型競技
・小学生の部 優秀賞 西澤恒樹(滋賀教室)〈五十四歩の型〉
・中学生の部 優秀賞 竹市遼矢(清洲教室)〈抜塞の型〉

古武道型競技
・小学生の部 優秀賞 長岡舞香(富田教室)〈双流ヌンチャクの型〉
・中学生の部 優秀賞 中川天満(清洲教室)〈方円棒 行の型〉

組術競技
・小学生の部 優秀賞 丸山天虎・西澤恒樹(滋賀教室)〈釵組太刀術〉
・中学生の部 優秀賞 中川天満・野田暁仁(清洲教室)〈双流短棒組棒術〉

二人ミット型競技
・小学生の部 優秀賞 西澤恒樹(滋賀教室)
・中学生の部 優秀賞 中川天満(清洲教室)

バランス競技(スティックキープ)
・優勝  垣見拓成・垣見功磨(清洲教室)
・準優勝 山口恵呼・山﨑星姫(滋賀教室)

・社会人アーナンクー・トーナメント
優勝 田中久三 

敢闘賞
・戸田夏江(清洲教室)
・山口星姫(滋賀教室)

それでは、年の瀬が近づき寒くなりますので、風を引かないように、しっかり体調管理をしながら、空手を楽しみましょう。

4月22日の演武会の報告

4月22日の演武会を無事とりおこなえたことを報告します。
空気のしまったよい雰囲気の演武会が行えてよかったと思います。
棒術杖術に関して、棒対双流短棒や棒対棒の組術、また三節棍の型などここ数年の発展を見ることができたのが収穫でした。

今回の演武会で、昇段級された方はおめでとうございます。
惜しくも今回、昇段級を逃された方は、また次の機会のために頑張ってください。

演武会のお知らせ

11月20日にアルコ清洲で安達悦久宗師範の70歳記念の演武会を予定しております。

安達悦久宗師範古希記念祝賀演武会
教育空手道総本部及び棒術杖術研究会主催
プログラム
平成23年11月20日

※プログラムは編集中ですので一端下げております。

6月26日 滋賀道場創立7周年記念演武会

更新が遅れましたが、6月26日に教育空手道滋賀教室において、予定通り7周年記念演武会が行われました。

参加した滋賀道場の皆さまも、賛助演武をしていただいた清洲富田両教室の皆さま、お疲れ様です。
そして様々な協力をしていただいた滋賀教室の父母の方々も、また遠いところ足を運んでくれた清洲富田両教室の父母の方々も、ありがとうございました。
皆さまの尽力により、武道らしいピリリと研ぎ澄まされた空気を感じる、いい演武会になったと思います。

出来れば後日、写真をこのブログに掲載したいと思いますが、少々お待ち下さい。

これからも10年20年と続いて、様々な人材を輩出し、武道を滋賀甲良の地に根付かせていければ、と思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
行事予定
7月の予定
7月3日(日)
滋賀教室創立記念演武会
甲良西小学校体育館
10:00~12:00
7月17日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

8月の予定
8月21日(日)
直伝指導
アルコ清洲1Fサブホール
10:00~12:00

